新生活に急いでいるなら5分でわかる徹底比較をチェック→結局auひかりとフレッツ光ってどっちがいいの?
ホーム儲かる自営業 >フランチャイズに加盟している幼児教室のオーナーになって儲けよう!重要なのはFCに加盟しているかどうかだ!

2013年09月02日

フランチャイズに加盟している幼児教室のオーナーになって儲けよう!重要なのはFCに加盟しているかどうかだ!


幼児教室.jpg
幼児教育の【コペル】FC加盟店募集

少子化の今だからこそ幼児教室が必要
ご存知のように少子化が指摘される日本ですが、子供の数が減ると共に一人当たりの子供にかける教育費は向上しているといわれています。子供の数が減っているにもかかわらず、幼稚園や保育園の数は全国的に不足しています。このことが意味することは、共働き家庭が増え、頼れる祖父母がいていないことを意味しています。つまり、より高水準な教育を受けさせたい共働き家庭が増えているにもかかわらず、子供を預けたいところがないことを意味しています。こうしたニーズに応える施設として注目を集めているのが幼児教室です。

幼児教室とは小学校入学前の子供たちが通う学習教室を意味しています。学習教室とはいっても、中学校・高校のように各幼児教室が同じ科目を習うわけではありません。各幼児教室それぞれ特色のあるカリキュラムを組んでいます。たとえば、小学校のお受験を目的にした幼児教室もあれば、それ以外の基礎的な共用や能力を磨くための幼児教室もあります。親御様のニーズに合わせて、あるいは子供の個性に合わせて教育内容を選ぶことができるのが幼児教室の魅力といえます。

幼児教室のニーズは社会的に高いものとなりつつあります。先ほども述べたように子供への教育意欲が高まっているにもかかわらず、それに応える施設数が不足しているからです。また、共働き家庭では、純粋に一定時間子供を安心して預けておける施設を求めて利用している方がいているかもしれません。いずれにせよ、高いニーズに裏打ちされた施設ということができます。



幼児教育の【コペル】FC加盟店募集

現在では、幼児教室運営に興味を持っている方が増えているようです。確かにニーズが高い分野なのでビジネスチャンスと捕らえる方が多いはずです。しかし、子供という大切な存在を預かるビジネスなのでノウハウがなくては行うことが出来ません。その子供の人生をどのように花開かせるかなど、根拠に裏付けられた教育を展開しなくてはなりません。これらのニーズをお手軽に獲得できる方法がフランチャイズ加盟による幼児教室運営です。現在ではフランチャイズ店として幼児教室を展開している施設がいくつかあります。こうしたフランチャイズに加盟すれば必要なノウハウなどを簡単に獲得することができます。幼児を対象にしたビジネスを展開したい方には最もお手軽な入り口といえるかもしれません。しかも、ニーズが高い地域であれば加盟すれば儲かると考えることも可能です。儲かるというとあまり良い響きではありませんが、よいサービスは対価を受けることができます。対価が集まるということは多くの方が評価しているということです。その意味で儲かるビジネスは良い評価を受けているということがいえます。

幼児大好きという方であっても、幼児をターゲットにしたビジネスに参入することは簡単ではありません。先ほども述べたとおり、大切なお子様を預かるお仕事です。思いつき出始めることはできません。やはりそれなりの設備とノウハウがないといけないでしょう。これら必要な要素をお手軽にそろえることが出来る方法がフランチャイズです。興味のある方は幼児教室運営ができるフランチャイズに加盟をしてみると良いのではないでしょうか。

幼児教室1.jpg
幼児教育の【コペル】FC加盟店募集

子どもが大好きだから幼児教室を堅実に運営したい
幼児教室、というものをご存知でしょうか。
聞いたことはあるけれど、具体的にどんなものか分からない、
自分には縁がないものなので、知る機会もない、
そういった方も多いのではないでしょうか。

幼児教室とは、就学前(幼稚園入園前から対象となる場合がほとんどです)の子どもたちに、
色々な知識を与え、さらには健やかな成長を促す、そういった学習的教室です。
幼児向け英語教室などはもちろん、体育や音楽、
小学校受験の対策・準備を行えるところなど、多種多様な幼児教室が存在します。

「幼児大好きな私なら、幼児教室運営ができるんじゃないかな?」

そう思われた方もいらっしゃるかと思います。
また、すでに幼児教室運営を考えておられる方も、少なからずいらっしゃるかと思います。
幼児教室運営だけに限ったことではありませんが、
何かを始める時に、『その対象が好き』というのはとても大切なことです。

幼児大好き、という方のほうが、
一番可能性のある時期の子どもたちをしっかりと導けます。
何より、彼らのことを考えての行動となるからです。

ですが、【運営】となると、
単に幼児好きというだけでは成り立ちません。
お金もかかりますし、簡単に閉じてしまう幼児教室では、
子どもたちの為にもなりません。



幼児教育の【コペル】FC加盟店募集

幼児教室にはどんなものがあるか、見てみましょう。

・フランチャイズ方式のもの
・個人経営のもの

大きくその二種類に分けられます。
どちらにもメリット・デメリットはあります。
そのいくつかを簡単に記しますと、

<フランチャイズ方式>
○メリット
・最初から知名度がある場合も多く、顧客を集めやすい。
・方針が定まっているので、極端なスキルがなくとも運営が可能。

○デメリット
・ロイヤリティーや指定の教材費がかかる場合が多い。
・独自性を出した運営・指導はできない。

<個人で開業したもの>
○メリット
・【売り】にしたい内容・テーマを出すことができる。
・教材費などは自分で設定できる、ロイヤリティー等の費用もかからない。

○デメリット
・知名度は無い状態からのスタートになる場合が多いので、営業活動もある程度必要となる。

などがあげられます。

安全・安心感を求めるのであれば、
フランチャイズ加盟したほうが、かなり安心できるとは思います。
けれど、フランチャイズ加盟すれば儲かるのかというと、決してそういうわけではないのです。

まず、少子化の現状。
これは個人であっても、フランチャイズ加盟した施設であっても変わらない問題です。

我が子をどう育てたいか、【良いか悪いか】と問われると、
大抵の親は【良い】と答えるかと思いますが、
どういう方針で子どもを育てるのが【良い】のかは、
かなり個人で感じ方が違うのではないでしょうか。

自身の幼児教室が、親にとって魅力的になるよう、
それ相応の努力は必要なものとなるのです。

個人でもフランチャイズでも、幼児教室の中にいるのは『教える人』です。
幼児大好き、であることは立派なメリットとなるでしょうし、
教え方のうまさや好感の持てる態度は、これも有利なスキルとなるでしょう。

『運営』である以上、そこにはお金のやりとりが生まれます。
『教室』である以上、人を指導・教育するという責任が生まれます。

少子化社会であるからこそ、重要であるとも言える『幼児教室』。

あなたなら、どのような選択で幼児教室の運営をされますか?

幼児教室2.jpg
幼児教育の【コペル】FC加盟店募集

フランチャイズに加盟すると儲かりやすくなる
フランチャイズ加盟で開業といえばコンビニエンスストアや美容室などのイメージが強いですが、最近は幼児教室のフランチャイズ展開が目立ってきています。
大手の会社にフランチャイズ加盟をして幼児教室運営が出来てしまうのです。
フランチャイズしている幼児教室は、全国的に名前が通っている場合が多いため、加盟すると早くに儲けられるのが魅力です。
幼児が大好きという方は、フランチャイズ加盟すると存分にそれを生かすことが出来ますね。
また、最近は少子化傾向にあり、幼児教室をやっても子供がいなくては生徒が集まらないのではと思いがちですが、子供が少なければ、その分子供1人にかける教育費は高くなる傾向にあるため、反対に幼児教室に通う子供は増えているのです。
お受験戦争など、小さいうちから競争しなければならないケースも多く、そこで差をつけるのが幼児教室ではないでしょうか。
フランチャイズ加盟の幼児教室には、まだまだメリットがあります。
自分が1から教室を作り上げなくても、ある程度もう枠組みは決められているため、始めやすいです。
また、全国でフランチャイズ加盟している教室が一律の教育を行っているため、田舎にいても都会にいても同じような教育を受けられることは、親御さんにとってとても魅力的です。
名前も全国的に知られているため、生徒募集などの宣伝もとてもやりやすく、宣伝の効果も絶大です。
自分で広告をうたなくても、本部でガンガン宣伝してくれる場合もあり、何もしなくても宣伝効果を得られたりもするのです。
このように、フランチャイズ加盟の幼児教室運営は、メリットばかりで儲けやすいのです。
また、一口に幼児教室といっても、学習や英語、ピアノなど種類は様々です。
幼児が大好きということと、自分の得意な分野を生かして、楽しく幼児教室運営を出来たら素敵ですよね。
親御さんの立場から考えると、大手フランチャイズの幼児教室と個人運営の幼児教室とだと、絶対的に前者の方に安心感を感じると思います。



幼児教育の【コペル】FC加盟店募集

フランチャイズ加盟の幼児教室運営は、経営の経験がなくても、ノウハウをしっかり教えてもらえるため開業までが手っ取り早く、いち早く開業したい方にもオススメです。
設備や教材なども用意しともらえるため、準備資金もそれ程かかりません。
また、本部が個人運営では得られないような情報を提供してくれる場合もあり、同じ地域の幼児教室の中でも生き残っていきやすいのではないでしょうか。
大手フランチャイズの看板を掲げることにより、地域社会からの信用も得られやすくなり、教室運営はとてもやりやすいものとなるでしょう。

フランチャイズ加盟の幼児教室運営についてメリットを述べてきましたが、もちろんインターネットなどで調べるとデメリットなども色々出てきます。
しかし、フランチャイズ加盟はデメリットより完全にメリットの方が多く、デメリットを気にして踏み出さないのは損だと思います。
幼児が大好きという気持ちを最大限生かして、オーナーとして成功してみませんか?
あっという間に経営者になれて儲けられる、フランチャイズ加盟の幼児教室運営、開業が目標の方にはとてもオススメです。
幼児教室で学習し立派に育つ子供が多くなるのも、素敵な未来に繋がるお手伝いになりますね。

幼児教室3.jpg
幼児教育の【コペル】FC加盟店募集

posted by 北原 at 20:58 | TrackBack(0) | 儲かる自営業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。