新生活に急いでいるなら5分でわかる徹底比較をチェック→結局auひかりとフレッツ光ってどっちがいいの?
ホーム儲かるFX >初心者に優しい初心者が稼ぐためのFXトレードツール

2013年09月03日

初心者に優しい初心者が稼ぐためのFXトレードツール


スパイダーFX.jpg
ついにFXの金のクモの糸が販売開始!ゴールデンスパイダーFX 【ゴルスパFX
リスクを最小限にすれば儲かる
 FXのトレードは初心者にもお勧めな投資法ということで紹介されたりすることも多いですが、初心者にとっては実際に取引を始めてみたりすると、結構戸惑ったりするものです。
また、初心者でも簡単にできるのがFXなのですが、FXで安定した勝ちを得続けようとする場合には全く話が違うということを把握していなければなりません。
リスクをしっかりと払拭するような取引を続けていなければ、どんどん負けが積み重なっていくことも考えられますし、一度に大きな損失を出してしまうこともあるでしょう。
FXに限らずに投資全般においてはリスクをコントロールすることが重要ですが、初心者がしっかりとリスクをコントロールするのは思っているよりも難しいのです。
そのようなことを知らずに初心者にお勧めというだけで、FXに手を出してしまうのは考えものだといえるでしょう。
スパイダーFX1.jpg
ついにFXの金のクモの糸が販売開始!ゴールデンスパイダーFX 【ゴルスパFX
しかし、FXの世界を見てみると、常勝と呼ばれるようなトレーダーが存在するのも事実で、彼ら彼女らもかつては初心者であったのです。
このような人達がFXの世界には存在しているということで、初心者であってもFXで利益を出し続けられる可能性というのはゼロではないことがわかるでしょう。
初心者がFXの世界でまずするべきことは、リスクのコントロールと共にFX上級者のスキルを盗むことです。
常勝といわれるようなトレーダーがタダでスキルや知識を教えてくれることはあまりありませんが、このようなトレーダーがセミナーを開催しているようなこともあるので、それらに積極的に参加するのもよいです。
また、常勝トレーダーをモチーフにしたシステムトレードなどを利用するのもよいでしょう。
システムトレードは、良い商品を手に入れることができれば、利用者が初心者であるとか、上級者であるとかは一切関係のないものなので、そのような意味では初心者の進むべき一つの方向性と考えることもできます。
高額なトレードツールからリーズナブルな価格で提供されているものまで、様々なシステムトレード関連の商品がありますが、口コミなどを確認してどれだけ上手に自分に合ったツールを探せるかが重要になってきます。
スパイダーFX2.jpg
ついにFXの金のクモの糸が販売開始!ゴールデンスパイダーFX 【ゴルスパFX
システムトレードをやる場合には、FXの基礎知識程度を知っているだけで十分なので、後は優れたツール探しという部分に力を使うようにするとよいです。
有名トレーダーが監修しているようなシステムトレードならば、それだけ信頼性は高いので、まずはトレーダーの知名度という部分でシステムトレードを探してみてはいかがでしょうか。
有名トレーダーのロジックを使うことができれば、勝率も高まってくることでしょう。
初心者がいきなり高額なトレードツールを購入するのは、怖いという不安もあるかとは思うので、まずはリーズナブルなシステムトレードツールから手を出していくのもよいです。
場合によってはお試しトレードなどを提供している会社もあるので、無料でとりあえず試してみてから、利用するかどうかを決めるという方法もあります。
FXをはじめとした投資で勝つためには、できるだけ多くの可能性を模索していく方が勝てる可能性は高くなるので、システムトレードしか駄目だ、短期売買しかやらない、というような固定観念はあまり持たないようにした方がよいでしょう。
このような固定観念は可能性を狭めてしまうので、もしかすると大きな可能性を逃してしまうことも考えられます。
柔軟な思考を持って、自分に合った投資法をダイレクトにチョイスしていきたいものです。
スパイダーFX3.jpg
ついにFXの金のクモの糸が販売開始!ゴールデンスパイダーFX 【ゴルスパFX
FXセレブの勝ち組に入るには
 昨今の投資ブームの影響もあり、FX取引を始められた方も多いかと思われますが、いかがでしょうか。
また、投資者にとってはありがたいNISA(少額投資非課税制度)の導入により、税金の心配がこれまでより軽減されたから、会社に内緒で取引されている方々にとっても、良い投資環境が作られている状況にあります。
これだけ投資を後押しする環境が整っておりますが、それではこの中で自分は勝ち組と胸を張って言える方はどれくらいいるのでしょうか。

昔から投資には「ゼロサムゲーム」という格言があります。この言葉はいったいどのような事を意味しているのでしょうか。
サム(合計)がゼロになるゲームということですから、投資者の資金を合計すると0になるという意です。
もう少し噛み砕いて説明すると、勝つ人もいれば負ける人もいるということです。ただし決して勝ち組、負け組みが半々の割合で存在しているわけではありません。
スパイダーFX4.jpg
ついにFXの金のクモの糸が販売開始!ゴールデンスパイダーFX 【ゴルスパFX
実際には1割の勝ち組と9割の負け組みから構成されています。
と言い切ってしまいましたが、これにはある理由があります。
それは、為替相場を動かす何か大きな力が働いているものと仮定した場合、大きな力とはメディアの力です。
メディアでは毎日のように本日の外国為替市場はと報道されいますが、多くの方がニュースの言う事を信じて、取引に生かしているのです。
しかし、ニュースの発表時には、すでに相場が動いた結果を、適当な後付理由をつけて、発表しているだけなのです。
この時点で大多数の人がその流れに載って注文するのですが、時すでに遅し。
相場は動いた後なのでもうその方向に動くエネルギーは残っておりません。
ここで勝ち組の人は、このようなメディアの報道に惑わされることもなく、すでに次の動きに乗車する準備を整えているのです。

これがサムオブゼロゲームにおいて、勝ち組が1割しかいないことの説明です。

このような結果を踏まえると、FXトレードを開始して間もない初心者トレーダーは、とても不安になることでしょう。
まだまだFXの右も左も分からない自分は、相場を読む力も乏しく、メディアの情報も頼ることができないとあらば、いったい何を参考にしてトレードすればいいのだろうか、不安どころか途方にくれるかもしれません。
スパイダーFX5.jpg
初心者に必要不可欠なトレードツール
 昨年末から今年の夏前にかけて、持て囃されたのが「アベノミクス」という文字。株価が連日上昇のニュースに踊り、今年の日本で、アベノミクスという単語を全然聞かなかったという人はまさかいないと思います。
アベノミクスの内容についてはよく分からない、という人でも、連日のニュースや周囲の打ち明け話めいた儲け話自慢に耳を傾けていると、何やらアベノミクスという単語が景気がよくなるおまじないのように感じ、他人が今この時も儲けているのに、自分がやらないのは何か損をしたような気持になり株やFXの口座を開設した初心者の方も多いのではないでしょうか。
株よりもリスクが高いFXですが、簡単に口座は開設できるし、多くレバレッジをとれば少ない資金で始められ、税金こそ高いものの、見慣れた円と外貨のクロスレートで儲かるとあって、株のような難しい知識が必要ないように思えて、特に初心者には敷居が低いように感じられます。
さて、そんなこんなでFXを始めてみると、最初にみんながやることは、刻々と変わるレートに一喜一憂することではないでしょうか。ただ座ってレートを眺めているだけで幸せ。ニュースでクロスレートがアナウンスされればいっぱしの投資家気分でなるほどなるほどと頷いてみたり、生活に刺激と張りが出てきて、今この瞬間大儲けしているかもしれない、もし儲かったらあれをしようこれを買いたいと数字を眺める時間が増えます。でも、騰がっていくかと思ったら下がったり、下がるかと思えば上がったりでなかなかうまくいかないことも多いです。考えてみると、株は最初は買うことしかできないので、騰がるのを今か今かと待つばかりですがFXは違います。騰がると思えば買えばいいし、下がると思えば売ればいい。株よりも選択肢は多いわけで、その分迷ってしまいます。せっかく儲けるために口座を開設したのに、買ったらいいのか売ったらいいのか分からなくなってしまいます。いっそ騰がるか下がるかの丁半博打だという気持ちでやってみても、勝てば儲けものですが、負ければ悲劇のロストカットが待っています。
スパイダーFX6.jpg
ついにFXの金のクモの糸が販売開始!ゴールデンスパイダーFX 【ゴルスパFX
そこで初めてチャートやニュースや情報に真剣に向き合う人も多いのではないでしょうか。
最初から用意周到に始める人は時勢を待って準備万端でしょうが、アベノミクス効果で乗り遅れまいと何も分からないまま口座を開設しFXを始めたからといって損するのは常識でしょうか?いいえ、何も遅くはないのです。そこから勉強を始めればいいだけのこと。これだけ人気のあるFXなので、ツールはとても充実しています。
高額トレードツールはそれだけ、機能が揃っています。サポート体制もあるので、初心者には重要なツールになることでしょう。
スパイダーFXボタン.jpg
ついにFXの金のクモの糸が販売開始!ゴールデンスパイダーFX 【ゴルスパFX
posted by 北原 at 06:59 | TrackBack(0) | 儲かるFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。