新生活に急いでいるなら5分でわかる徹底比較をチェック→結局auひかりとフレッツ光ってどっちがいいの?
ホームお引越しをもっと簡単に >新生活から毎月のインターネット固定費を安くする方法

2015年01月22日

新生活から毎月のインターネット固定費を安くする方法





新生活開始から始められるインターネット節約術


新生活を迎える中で始められる節約術はあるのなら是非試したいですよね。今回は引越をしたからこそ是非やっておきたい固定通信費の見直しについて紹介していきます。

固定ブロードバンド回線の魅力


新生活でどのような理由での引越であれ、現代社会において必要なのが固定ブロードバンド回線の準備です。最近は固定のブロードバンドなんて需要がないと思われがちですが、スマートフォンをより快適に利用するためにも是非とも固定ブロードバンド回線は必要不可欠な存在なのです。というのも、普通にスマートフォンを利用しているとあっという間に通信容量の上限に達してしまって、結果的にスマートフォンでインターネットの利用をする際に不便な思いをしてしまうということになりがちです。もう一度快適な利用が出来るようにするには追加料金も掛かります。
しかし、自宅に固定ブロードバンド回線があればスマートフォンは通信容量制限の影響を受けなくて済むのです。更に、家のパソコン・タブレットでのインターネットの利用やTVの動画配信サービスも受けれますから固定ブロードバンド回線を引くことは得することが多いのです。

「料金」で選ぼう!固定ブロードバンド回線


では、固定ブロードバンド回線を選ぶ上では何をポイントにしていけばいいのでしょうか?通信速度?付加サービス?しかし、残念ながら固定ブロードバンド回線のサービスにはそのあたりに大きな大差はないのです。
そこで、注目するべきなのが「料金」なのです。各社の固定ブロードバンド回線の料金は「通信費」として考えていくと大きな違いがでてくるのです。
なぜなら、最近は特定のキャリアのスマートフォンを買っていて特定の固定ブロードバンド回線を引いていれば「セット割引」といったものが効き(各業者によって名称は違います)
但し、業者のカバーしている広さとしてはどうしても都市部と地方では大きな差が出てきます。それでも、業者によっては全国各地をしっかりとカバーしている業者もありますからどんな場所に引っ越しても使用しているスマートフォンが合っていれば安心してセット割引を受けることができますよ。

セット割引プランは固定ブロードバンド回線だけじゃない!


しかし、上述の通り最近は固定ブロードバンド回線そのものの需要は減って行く一方であることもまた事実なのです。そんなこのご時世に対応しようと、業者の中には「モバイルWi-Fiルーター」を契約しているユーザーにも、スマートフォンの料金を割り引くサービスを提供し始めている業者も出てきています。
例えば、「WiMAX2+」対応ルーターを契約していてauのスマートフォンを持っている人に対して提供されている「auスマートバリューmine」がこれに当たります。まだまだ始まったばかりのサービスですがWi-Fiの需要は年々高まっていますからどんどん広まっていくでしょう。
固定回線を引くのがどうしても面倒だと思う人はこれを利用するのも一つの方法でしょう。

いかがでしょうか?通信費というのは現代社会において特に家庭内の支出で大きな割合になっています。毎月の生活をより快適にするためにも通信費を抑えることのできる手段は積極的に利用していきましょう。
そのためにも是非自分の持っているスマートフォンに合ったセット割引を探してみてくださいね。
【お引越しをもっと簡単にの最新記事】
posted by 北原 at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | お引越しをもっと簡単に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。